目標設定と成功哲学の自己啓発プログラムはイーハトーヴフロンティア

イーハトーブログ

2008.03.15  夢のマイ・ゴール!

2008.03.15

新刊【 完結版マイ・ゴール 】が2月10日に発売になってから1ヶ月が過ぎました。お陰様で、大変ご好評をいただいております。

まだ、読んでない方も、シリーズ本をお読みになった方も、完結版は是非、早めに読んでいただきたいと思っています。

さて、突然ですが、あなたの『夢』は何ですか?と、自問してみました。連想ゲームではないのですが、私の頭に思い浮かんだことは、『熊と戦った事』や、『宗教法人の教祖になったこと』などなど・・・でした。(謎)

つまり、希望としての夢ではなく、眠っているときに見た夢を思い描いていたのです。IT関連のサラリーマン時代、社長がこんなことを言ってました。「君は夢をみるかね?」、「その夢には色が付いているか?」と。夢をよく見る人は、いろいろなことを考えている証拠で、色が付いている場合は、より鮮明(リアル)に頭が回転しているのだそうです。

そして、私が最近見た(眠っている時の)夢は、完結版マイ・ゴールがアマゾンでランキング1位になり、会社にも注文の電話が殺到している光景で、とにかく大忙しでバタバタしていました。(目が覚めたら、汗びっしょり) *_*;

そんな夢を見たのも、きっと強い願望からなのでしょうか。

ところで、昨年暮れから多くの書店には『引き寄せ・・・』の本が多く並んでいるのが目立ちます。私も数冊読ませていただきましたが、まさに書いてある通りで、『マイ・ゴール』という言葉(タイトル)と私は、引き寄せの法則により出会うべき出会いを得たという感覚です。

現在までの正直なところを申しますと、売れている書店では売れていて、売れていない書店では売れていないという二極化の状況の様です。しかし、東京都内(山手線沿線)からジワジワと売れだし、関東圏にその空気が浸透し、徐々に地方に飛び火していくような状況が続いています。

完結版マイ・ゴールでは、『選択』を重要なキーワードとして内容を展開していますが、欲望や執着によって『選択』を誤ってはいけないことを私は特にお伝えしたいと(自分なりに)思っています。お金が欲しい、名誉が欲しい、偉くなりたい、セレブな生活をしたい等、向上心のある方なら誰しも欲があるものですが、そこに目標を定めて、そのためにどうするかを頭で考え選択しても、その結果は最終的なマイ・ゴールにはならないのではないでしょうか?

私は嘗て、希望する年収を決め、それと同時に役職などを決め、そうなるための行動計画を実行し、結果、それらを得ました。ところがどうした事か、充分な満足を得ることは出来ませんでした。それは、欲しいものを得るために、手放すもの(あきらめるもの)を同時に決めて進んで来たからだと自分なりに解釈しました。

入社してからしばらくして、私はマイ・ゴールのインストラクター(当社社員)に、この理論を実践することの究極のメリットは何か?と聞いてみたのですが、その時彼はとんでもないことを口にしました。

彼:「コジマさんが家を建てるとしたら、どんな家を建てたいですか?」
私:「こんな感じ、あんな感じ、そんな感じ、あともっと・・・」
彼:「本当にそんな贅沢な家を建てられると思ってるんですか?」
私:「・・・だよね(苦笑)」
そして心の中で妥協点を探す私に、
彼:「ほら、引っかかったでしょ!?」
私:「・・・・?」
彼:「全部、叶いますよ!」、「って、言われたらどう思いますか?」
私:「そりゃ、最高に嬉しいですよっ!」
彼:「コジマさん、それがあなたのマイ・ゴールではないですか?」

衝撃的な一瞬でした。
そうだ! これだっ! これが私のマイ・ゴールなんだっ!
家の話は例え話ですが、過去に得たものと反対に失ったものを見つめ直し、思いっきり贅沢な望み(ぜ~んぶ、ほしい~)という内容を書き出しました。
7つの分野[お金]、[仕事]、[教養]、[精神]、[家庭]、[健康]、[社会]。そして、その根幹となる自己認識を深める「生活史作成」。過去の自分と未来の自分を『マイ・ゴール・ツリー』に思い浮かぶ限り書き出してみました。

これは、本当にやってみてください。お勧めです!!

少しシツコイ話になりますが、想いをすべて叶える秘訣があるのかな!?と、思います。それは、『最高の天職』に出会うこと。
それを発見するために、【完結版マイ・ゴール】がベスト・パートナーとなると私は信じています。

発売1ヶ月、まだまだ必要な方のお手元に届いていないかも知れません。ですから、みなさんの周りの方々へも、是非ご紹介ください。

最後に、みなさんの贅沢な想いがすべて叶います様に。。。

[ マーケティング事業部/小島 ]

※次回は、4月の中旬になります。
奇跡を起こすマイ・ゴール完結版に夢を託して♪ 

(^ー^)/~


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【完結版・マイゴール】のご購入はこちらから

【マーフィー『心の法則』】のご購入はこちらから
【マーフィー『心の法則』CD版】のご購入はこちらから

『オリソン・マーデン財団Japan』 HPへはこちらから

投稿者 (株)イーハトーヴフロンティア | PermaLink