目標設定と成功哲学の自己啓発プログラムはイーハトーヴフロンティア

トップイーハトーブログ>自己啓発はすばらしい!

イーハトーブログ

2007.11.16  自己啓発はすばらしい!

2007.11.16

当社の書籍は、[ビジネス一般/自己啓発]に分類されるものが主です。
私自身、20代の頃から自己を啓発しながら、そこそこの書籍を読み、今日まで過ごして来ました。

先日、古書店で 『世界の自己啓発50の名著』/Discover社 という本をみつけました。

さて・・・

自分はここで紹介されている名著をどれだけ知っているのかな?
結果、50点満点でいうならば【14点】でした。

この本を見つけた古書店でも、いままでに知らなかった書籍が数多くあり、近所の書店でもほぼ毎日新刊が並んでいます。 古い時代から今日に至るまでに、いったいどれだけの自己啓発書が世に送り込まれてきたのか!?

しかし、やみくもに多くの書籍を読みあさる必要もないと思います。 これだっ!というマイ・バイブルに出会えたら、それを何度も何度も読み返して徹底的に身につけるというのも大事だと、つくづく思います。

そうした意味では、リチャード・H・モリタ氏の『マイ・ゴール』が私にとってはまさにマイ・バイブルであり、『これだっ!』って思える最高の一冊だと確信しています。

自己を啓発し続けることは、最も価値ある生き方だと思います。 みなさんも、いくつかの本を手にとってみてください。
だけど、『マイ・ゴール』を”一番先に”読まれることをお薦めします。
そうすることで、他の自己啓発書に書かれている内容もずっと受け入れやすくなることでしょう! 一押しの・・・[自己啓発のすすめ方]です。

また、大切な方へのプレゼントには、『アー・ユー・ハッピー?』がとってもお薦めです。
2人の息子を持った父親として・・・、そして仕事、自分の人生とは・・・!? 読み終わった後にジンと何かを感じる一冊です。

宣伝してしまいました。 m(..;m でもホントにいいです!!

ビジネスでの成功!? 大金!? 何が本当の幸せ!? 
何をどれだけ手に入れても、自己を啓発し続けないと[心の富という風船]はしぼんでしまうでしょう。

[心の富という風船]に新しい空気を送り続け、大きく大きく膨らまして一生涯をワクワク過ごして行きたいものです。


PS:こんど『世界の自己啓発50の名著』の続編が出るならば・・・ 『マイ・ゴール』は必ず入れて欲しいです。(笑)

[ マーケティング事業部/小島 ]


※次回は、12月中旬に・・・ 少し早いクリスマス・プレゼントをお贈りする予定です。 (^-,^)v

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ダイジェスト版・マイゴール】のご購入はこちらから
【マーフィー『心の法則』】のご購入はこちらから
【マーフィー『心の法則』CD版】のご購入はこちらから


『オリソン・マーデン財団Japan』 HPへはこちらから

投稿者 (株)イーハトーヴフロンティア (11:01) | PermaLink