目標設定と成功哲学の自己啓発プログラムはイーハトーヴフロンティア

イーハトーブログ

2007.11.06  リプレイ?

『 リプレイ 』 /新潮文庫・杉山 高之(翻訳)・ケン・グリムウッド(著)
数年前、友人から「読んでみてっ」と渡され、何気なく読まされたことがあります。

あらすじのイメージとしては、『バック・トゥー・ザ・フューチャー』の3部作を1冊にまとめたようなものでした。

この本を読み終わったあとに、「どうでしたか?」「過去に戻れるとしたら、いつの頃に戻りたいですか?」と質問されました。


さて、過去に戻れるとしたら、あなたなら・・・何歳頃に戻り(やり直し)たいですか?


(失業中の身だった)その時の私の答えは、 
「高校生時代かなぁ? う~ん、でもやっぱり今のままがいいよ!」
「だって、これからだって遅くないし、成功のチャンスはいくらでもあるよ」

私には、あきらめきれない目標がありました。
漠然と『成功』を意識し(夢み)ながら、それを掴むまで頑張ろうと思ったものです。

あれから5年の歳月が過ぎました。
この秋から、イーハトーヴフロンティアで働くこととなりました。

あきらめきれない 『 目標 』 を心に持っていたから、ここに引き寄せられたのだと実感しています。 まさに運命を変える奇跡が起こった想いです。

いま私は [ 人生のリプレイ ] ではなく、[ MY GOALへのスタート地点 ] に立っています。

今後 [ イーハトーブログ ] を書いていきますので、よろしくお願いします。一緒に(本当の自分の)マイ・ゴールを見つけ、そこに向かって進んで参りましょう!  (o^-’)b 

 [ マーケティング事業部/小島 ]


 ※なお、[ イーハトーブログ ] は毎月中旬にアップしていきます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ダイジェスト版・マイゴール】のご購入はこちらから
【マーフィー『心の法則』】のご購入はこちらから
【マーフィー『心の法則』CD版】のご購入はこちらから


『オリソン・マーデン財団Japan』 HPへはこちらから

投稿者 (株)イーハトーヴフロンティア (15:09) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :