目標設定と成功哲学の自己啓発プログラムはイーハトーヴフロンティア

トップイーハトーブログ>一日一日を大切に、精一杯生きるべき

イーハトーブログ

2007.05.21  一日一日を大切に、精一杯生きるべき

昨日、私の友人のお見舞いにいきました。

彼は、毎日車で通勤しています。
片道だけで約1時間半はかかるのでそれだけで疲れます。

実は、その彼が帰り道に居睡り運転で事故を起こしてしまったのです。
幸いアバラ骨8本の骨折だけで済んで運がよかった!?

そのとき友人が私に言った言葉が、とてもリアルで私の心に深くきざみこまれました。


「これからは、いつ死んでもいいように、毎日を大切に精一杯生きるつもりだ!
朝起きて、今日も生かせて頂いてありがとうと、神様に感謝するのだ。
そして、悔いがないようにやるべきこと、やりたいことをすぐにやるようにしているよ。」

「だって、もし今日が最後の日で、明日死ぬとしたらどうする?
だからそのときチャンスを与えられたら、必ず実行するようにしているよ。
次にいつチャンスがまた訪れるか分からないから。」

「大事な家族や好きな人に対しても同じことがいえる。
伝えるべきことや感謝の気持ちはすぐそのとき言うべきだ!」



この話をきいて、私は自分自身もしっかり実践することを心に強く決めました。


JKS


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ダイジェスト版・マイゴール】のご購入はこちらから
【マーフィー『心の法則』】のご購入はこちらから
【マーフィー『心の法則』CD版】のご購入はこちらから


『オリソン・マーデン財団Japan』 HPへはこちらから

投稿者 (株)イーハトーヴフロンティア (20:56) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :