目標設定と成功哲学の自己啓発プログラムはイーハトーヴフロンティア

トップイーハトーブログ>あなたの権利

イーハトーブログ

2007.04.07  あなたの権利

人の言葉はときには恐ろしい殺人凶器になることがあります。
そのとき、その言葉を発した人には罪意識はまったくないかもしれないが。
言葉の暴力は見えない凶器なのです。

言われて人にとっては、一生を左右するほど大変な影響を受けて、
ときには死に追い込む場合もあるのです。

ですから、あなたも話す言葉に十分注意して話すときには言葉を選んで、
考えてから話してください。

自分の言葉には責任を持って欲しいです。

いまこのことが大きな社会問題となっています。
私たちのみじかな環境、テレビ、メディア、インターネット、メール、電話、
会社、家庭、友人との会話などで、言葉の暴力が毎日おきています。

では、どうすればいいのか?

自分で自分の身を守るしか方法はないのです!!

実は、あなたはこの言葉の暴力から影響を受けない権利があるのです。
それは、自分の思考をコントロールすればいいのです。

自分に自信をもって、自分を愛して、自己認識をもって、自分の価値を知る、
自分の考えに信念をもつことで外部の影響を受けることがないのです。
周囲など気にせずに、自分の心に問いかけるのです。

もちろん、これらは簡単なことではないです。
毎日訓練する必要があります。

もし、あなたに欠点や弱点があれば、それを認識して
変えればよいのです。

すべては自分で決める権利があるのです!

JKS


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ダイジェスト版・マイゴール】のご購入はこちらから
【マーフィー『心の法則』】のご購入はこちらから

『オリソン・マーデン財団Japan』 HPへはこちらから

投稿者 (株)イーハトーヴフロンティア (17:37) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :