目標設定と成功哲学の自己啓発プログラムはイーハトーヴフロンティア

トップイーハトーブログ>思考は現実化するので・・・要注意!

イーハトーブログ

2007.01.30  思考は現実化するので・・・要注意!

先日、社内の編集会議で出た話には、つくづく考えさせられました。

「私たちが、心で思ったことはすべて実現となる。」という有名な格言があります。
私たちはこの法則を正しく利用することで、その成果や成功が手にはいります。

しかし、もし逆に悪いことを考えて、また、不安、心配、恐怖などを思い描き続ければ、間違いなくそれも結果となって現れます。


ですから、思考は常に確かな自信・信念・確信・などの状態で満たされていなければなりません。
私たちの知る全てのプロや達人たちは、この思考パターンを、イメージトレーニングなど、努力して染み込ませるのです。のちに、それが潜在意識へ定着し、習慣となっていくのです。

日々、これを信じてその作業を行うしかありません。
近道はないのです。習慣は、日々の積み重ねで形成されるのです。


JKS・編集部

投稿者 (株)イーハトーヴフロンティア (22:59) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :