目標設定と成功哲学の自己啓発プログラムはイーハトーヴフロンティア

イーハトーブログ

2007.01.30  思考は現実化するので・・・要注意!

先日、社内の編集会議で出た話には、つくづく考えさせられました。

「私たちが、心で思ったことはすべて実現となる。」という有名な格言があります。
私たちはこの法則を正しく利用することで、その成果や成功が手にはいります。

しかし、もし逆に悪いことを考えて、また、不安、心配、恐怖などを思い描き続ければ、間違いなくそれも結果となって現れます。


ですから、思考は常に確かな自信・信念・確信・などの状態で満たされていなければなりません。
私たちの知る全てのプロや達人たちは、この思考パターンを、イメージトレーニングなど、努力して染み込ませるのです。のちに、それが潜在意識へ定着し、習慣となっていくのです。

日々、これを信じてその作業を行うしかありません。
近道はないのです。習慣は、日々の積み重ねで形成されるのです。


JKS・編集部

投稿者 (株)イーハトーヴフロンティア | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.01.24  ダウン症の子どもたちもダンスでブレイク

先週の日曜日、友人の紹介で、あるNPO団体の代表の方と会いました。その方とは、牧野アンナさん(元沖縄アクターズスクールのチーフインストラクター)。彼女こそ、あの安室奈美恵・MAX・SPEED・DA PUMP・山田優など多くのスーパースターを世に送り出した人物なのです。


現在、ダウン症の子どもたちにダンスを教える「LOVE JUNX」というスタジオを主催、社会貢献活動も行なわれています。

彼女との会談のコメントを一部紹介します。


JKS:  「なぜ、今度はダウン症の子どもたちにダンスを教えたいと思ったのですか?」 

牧野さん:  「きっかけは、日本ダウン症協会の招きで、あるイベントにむけて簡単なダンス指導を頼まれたことです。そうしたら、子どもたちのパワーにびっくりして圧倒されました。才能を持った子がいるのに、障害を理由に学ぶ機会に恵まれないのはもったいない。その時、この子たちにダンスを教えたい!と、これだっ!という目標に出会えたんです。これを生涯の仕事にしたいと思い、すぐにアクターズスクールを辞める決心をしました。実は、ダウン症の子どもたちにダンスレッスンを始めるのは世界初なんです!」


そんな牧野さんの活動の様子は、2月4日 14:00 フジテレビ 『ザ・ノンフィクション 「ピュアにダンスⅢ」』で放映されますので、皆さんもぜひご覧になってください。


「LOVE JUNX」のウェブサイト
http://www.npotoybox.jp/lovejunx/top.html


編集部・JKS


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ダイジェスト版・マイゴール】のご購入はこちらから
【新・目標設定練習帳】のご購入はこちらから

『オリソン・マーデン財団ジャパン』 HPへはこちらから

投稿者 (株)イーハトーヴフロンティア | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.01.19  【ダイジェスト版】新聞広告掲載!

『ダイジェスト版マイ・ゴール これだっ!という目標を見つける本』の広告を、今日19日の日経新聞・朝刊の2面に、掲載しました。

今後も続々、新聞・雑誌等で広告を掲載して参ります。

また、2月6日は全国のファミリーマート(一部の店舗を除く)でも、『ダイジェスト版マイ・ゴール』が発売開始となります。

皆様により身近に、そしてより多くの読者の方に読んでいただくために、今後ともマーケティング活動に力を入れて参ります。

店頭で見かけた際には、ぜひ手にとってみてください。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ダイジェスト版・マイゴール】のご購入はこちらから
【新・目標設定練習帳】のご購入はこちらから

『オリソン・マーデン財団ジャパン』 HPへはこちらから

投稿者 (株)イーハトーヴフロンティア | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(1)
2007.01.17  靴磨きの青年

本日、品川駅前で凄い人に出会いました。
実は、その人は靴磨きの若者です。

靴磨きになんと長い行列ができているのです。
しかもやっているのは若い青年です。
すぐに「彼はただものではない!」とピンときました。
私は思わずしばらくその若者を観察することにしました。

まず、服装をみてびっくりです!
なんとかっこいいスラックスにYシャツ、そしておしゃれなジャケットのスーツでビシッと決めた服で、いかにも成功している青年実業家にしかみえません。
その格好はどう見ても、靴磨きにはみえないのです。

私は驚いて、すぐに彼の靴磨きのスキルを試したいと思い長い行列にならびました。
いよいよ私の番になり、なんと、彼がまずしたことは、名刺をだして自己紹介をはじめたのです・・・・。


詳しい内容は彼の名刺にあるウェブサイトをご覧ください。
http://www.kutsumigaki.com/


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ダイジェスト版・マイゴール】のご購入はこちらから
【新・目標設定練習帳】のご購入はこちらから

『オリソン・マーデン財団ジャパン』 HPへはこちらから

投稿者 (株)イーハトーヴフロンティア | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.01.15  目標に関する名言 その1

Man is a goal seeking animal.
His life only has meaning if he is reaching out and striving for his goals.
- Aristotle


人間とは、目標を追い求める動物だ。
その人生は、目標を必死になって掴み取ろうとしている時にのみ、意味を成す。
-アリストテレス


 皆さんには、必死になって、もがいてでも掴み取りたい、真の目標はありますか?

N.Yamashiro


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ダイジェスト版・マイゴール】のご購入はこちらから
【新・目標設定練習帳】のご購入はこちらから

『オリソン・マーデン財団ジャパン』 HPへはこちらから


投稿者 (株)イーハトーヴフロンティア | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.01.12  平積みの快感

一昨日、弊社の新刊が発売されました。
早速、都内の駅前にある大きな書店さんを中心に、様子を見にいって参りました。

すると、なんとほとんどの大きい書店さんで、弊社の本を平積みにしていただいておりました。
そのときの快感が想像できるでしょうか。


20070111161335.jpg


その後、各方面の仲間から電話やメールが入りました。
「君のところの本は凄いね!あっちこっちの書店で平積みされているよ」との知らせでした。

確かに、自慢できる嬉しいことです。ただ、正直不安もあります。
これだけ多くの本を全国に配本していますので、果たしてどれだけ購入していただけるかです。
あとはお客さまがその本を手に取ってくれることを祈るだけです。

最後は本の力にかかります。


JKS/ 編集部


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ダイジェスト版・マイゴール】のご購入はこちらから
【新・目標設定練習帳】のご購入はこちらから

『オリソン・マーデン財団ジャパン』 HPへはこちらから

投稿者 (株)イーハトーヴフロンティア | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2007.01.10  『ダイジェスト版・マイゴール』発売開始!

さて、いよいよ本日1月10日が、『ダイジェスト版・マイゴール これだっ!という目標を見つける本』の発売日です!

昨日は、発売前最終日ということで、気合いを入れて書店さん営業に出ました。


書店の店員の皆様は、大変急がしそうで、いつもご苦労さまだと思います。

毎日300近い新刊が入荷され、それを棚に陳列して、売れない本は棚からおろして返品する作業。当然、これらのタイトル、著者名、出版社名などを常に記憶されているので凄いと思います。

逆に出版社側の立場で見ますと、これだけ新刊がでるということは、新刊のいれかえのサイクルは大変短く感じるものです。

ですので、皆さんももし新刊で欲しい本を見つけた場合は、すぐにその場で購入された方がいいかもしれません。

私も一人でも多くのお客様にこの、『ダイジェスト版・マイゴール これだっ!という目標を見つける本』をお届けし、そして皆様に「心の底から実現したい、これだ!という本当の目標」を掴んでもらうために、本日も一日、一生懸命頑張りたいと思います。

読者の皆様も、ぜひ今日書店さんに足をお運びいただき、『マイ・ゴール』を手にとっていただけると、幸いでございます。また、近くに本屋さんがない方は、アマゾンさんでもお買い求めいただけます。こちらも合わせて、よろしくお願い致します。


それでは、本日も集中を切らさず書店さん営業行って参ります!各書店のご担当の皆様、よろしくお願い致します!

投稿者 株式会社イーハトーヴフロンティ | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)