目標設定と成功哲学の自己啓発プログラムはイーハトーヴフロンティア

トップ>沿革

沿革

HISTORY

1991年4月
株式会社PMAインターナショナルとして創業。

経営コンサルタント業を主軸に、ビジネス・自己啓発書の出版事業を展開。


1999年3月
フロンティア出版株式会社に社名変更。

米国サクセス・マガジン社、米国エグゼクティブ・エクセレンス出版社と提携し、ジョイントベンチャー事業として、サクセス・マガジン誌の過去100年分、成功者のインタビュー記事と、エグゼクティブ・エクセレンス出版社が発行するパーソナル・エクセレンス・マガジン誌に掲載された成功の秘訣を体系化した『オリソン・マーデン・プログラム』の日本語版を販売。


2000年1月
株式会社イーハトーヴ出版を吸収合併し、株式会社イーハトーヴフロンティアに社名変更。

30万部のベストセラー『ネコマンガ』や、インディーズの音楽誌『フルージュ』をはじめ、文芸・サブカルチャーを得意分野とする出版社イーハトーヴ出版を買収し、“スモール・イズ・ベスト”という経営コンセプトのもと、制作、営業、商品管理など、あらゆる部門のリストラクチャを進め、“21世紀型のメディアカンパニー”へと、アウトソーシング型を徹底させた出版社となる。


2002年8月
ライフデザイン研究所を設立

「自己責任の時代」に対応し、個人のセルフヘルプ能力(=自助能力。会社や企業に頼らず自分の力で生きて行くの意)に根ざしたマーケットこそ新世紀に歩むべき事業領域とし、①キャリア・コンサルタント、②マインド・コンサルタント、③ビジネス・コンサルタントの3つのコンサルタント領域強化のための事業部門「ライフデザイン研究所」を設立。


2005年4月
本店移転

本店所在地を、東京都新宿区西新宿から東京都千代田区鍛冶町に移転。


2005年6月
ミリオンセラーサービスに資本参加

出版事業強化のため、書籍営業代行会社(有)ミリオンセラーサービスに資本参加。


2005年8月
企画・協力出版事業部設立

ビジネス、自己啓発書に特化した企画・協力出版、自費出版事業に着手し、リーダーシップ、マネジメント、セールス、心理学、成功哲学、うつ病・教育問題をはじめとする書籍を積極的に刊行する体制を確立。


2008年5月
大阪オフィスを開設