目標設定と成功哲学の自己啓発プログラムはイーハトーヴフロンティア

whats new

13.12.6
PAC専用HPをリニューアルのため現在一時的に閉鎖をしています。ご質問等はpacfrontier☆gmail.com(☆を@に変えてください)にてお受けしています。

13.02.6
~幸せな成功者からの17通の手紙~ 「ザ・レター」 facebookページにて無料閲覧キャンペーン開始!

11.07.01
完結版「マイ・ゴール」 電子BOOK版 好評発売中!

11.07.01
新装改訂版 「目標設定練習帳」 電子BOOK版 好評発売中!

自己啓発と目標設定

成功の秘訣は「本当の目標設定」にあり

 人生は選択の連続であり、今の人生は過去の選択の結果です。
そして未来は、これからあなたがどんな選択をするのか、その選択によってすべてが決まります。

成功する選択=「本当の目標設定」
もちろん目標を達成していくプロセスにおいて、たゆみない努力が必要なことは当然のことですが、成功と自己実現の真相には、そうした「積極的に懸命な努力をしたから」というだけでは到底説明することのできない重要な事実があります。

その事実こそが“選択”の問題(本当の目標設定)だったのです。




「成功哲学」「引き寄せの法則」「願望実現の○ヶ条」「成功への○○のステップ」
「インターネットショップ開業法」「ドロップシッピング」「アフィリエイト」

どれもが「マインドセット」や「ビジネスの新しい方法論」として有効なものであると言えましょう。


が、もし、あなたが上記のノウハウや方法論を自己啓発書やセミナーで学んだり、ある いは試したりしたことがあるにも関わらず、何か違和感を感じていたり、上手くいかなかった経験(多くの場合継続ができない)をお持ちの方でしたら、次のお 話に少しだけ耳を傾けてみてください。




SUCCESS 以下は、米国『サクセス・マガジン』の辣腕編集長スコット・デガーモの言葉です。


彼は成功者のインタビュアーとしてTV番組『成功する企業家の心構え』の司会者としても活躍する、成功者取材全米ナンバーワンのジャーナリストでもあります。




~~「ほとんどの成功者は、いかにして自分が成功をつかんだのか、どうやって度重なる逆境を乗り越えたのか、実はその本当の理由を上手く説明できていない (・・・)んだ――つまりこうだ。 成功できたのは、人の何倍も努力したからだという。じゃあ、なぜそれほどの努力ができたのかって訊(き)くと、目標を 達成した姿を鮮明にイメージしたとか、高い意欲を保ち、何事にもポジティブ・シンキングで臨んだからと言うんだ。 そこで、ではなぜそんなに高い意欲と積 極性を持てたのか? と突き詰めて訊けば、みんな答えるには答えるのだが――そのあと、インタビューの録音テープを文字起こしして、よくよく考えてみる と、実は的確な答えになっていない。
結局、その目標なんだよ、その選択そのものが彼らに意欲を与えた。やる気は最大の能力だからね」~~




次は、日本の経営者の代表と言える松下電器産業(現パナソニック)の創業者、松下幸之助氏の言葉です。
氏は自著『物の見方、考え方』(PHP文庫刊)という本の中で、以下のように述べています。

~~「私の体験を通じて、自分の半生をふりかえってみると、その当時は気づかなかったけれども、自分のいく道がずうっとすでに設定されていたかのような気 がする。早く言えば運だ。その見方が正しいかどうかということは論議の余地があるけれども――・・・・・・・・・・<中略>・・・・・・だから前に、新聞 記者から、あなたの成功の秘訣をいうてくれというはなしがあったときに、私はこういった。 別にこれといって原因はない。 世の中に私ぐらい成功した人は たくさんあるし、腕でも、頭でも、健康でも、私より上の人がたくさんある。また私より熱心な人がたくさんある。 私がこういうふうになったのは、こうなる 運命を持っておったので、ことさらこういうふうに成功したのじゃない。 こういったら、それじゃ記事にならんといわれたけれども、本当にそうなのだからし かたがない」~~



如何でしょうか。
「なにか、ずっと探していた本当のことに出合えそうな気がする・・・」
そんな感じがしましたでしょうか?

本来、目標の達成に対して直接的に機能するはずの自己啓発や成功ノウハウが、気づけば不安を紛らわすための精神安定剤にしかなっていないのは、その目標設定のありかたそのものに問題があったからなのです。



最後に、自動車王と呼ばれたフォード自動車創業者のヘンリー・フォードの言葉です。

『人生の成功の秘訣は、
何をすることが自分の運命なのか、
それを発見することである。
あとはただ、それを実行するだけだ。』


「成功の秘訣」=「本当の目標設定」なのです。

あなたにも、『これだっ!という目標 《マイ・ゴール》』が必ず見つかるはずです!

出版事業

イーハトーヴフロンティアからの出版書籍

ビジネス・自己啓発書
文芸・実用書
ビジネス・自己啓発書 文芸・実用書

運営会社

株式会社 イーハトーヴフロンティア

住所
東京都中野区東中野4-4-1
丸新ビル4階
TEL
03-6908-9061
FAX
03-6908-9062
代表取締役
舘野 圭司
詳細はこちら